数ヶ月前から
楽しみにしてたカヌー
指定された集合場所についても
スタッフこず
電話がかかってきて
手違いで今日はできません
とのこと
最低
逆に当日キャンセルなんて
ありえない
交通費と時間を返して欲しい
他のカヌーショップならお願いすればよかった
ベテランガイドさんの案内は的確で満足しました。風が強く向かい風では大変でしたが、雨にならなかったことがラッキーでした。1時間半のカヌー、堪能しました。
快晴の日曜日の午後、他のカヌーを見かけることもなく釧路川を独占できた。ガイドさんとの会話も楽しく、オジロワシ1羽・鹿4頭・ヘビ1匹と出会うことができた。今まで全く経験したことのない空間と時間の流れ、素晴らしい!写真を撮る時間がもったいなくて1枚も撮らず。
展望台からの景色だけでは分からない、風景、自然や風を体感。ガイドさんの説明も素晴らしく、オジロワシや黒ミンクも見ることができ大満足でした。カヌーは初めてでしたが、ショートコースで十分楽しめました。
ストレスもなくリラックスしてカヌーを初体験できて感謝です。
ガイドの方の視力のおかげでオジロワシに会えたのは感激でした。
また機会があれば宜しくお願いします。
当日は晴天、風向きも良く虫の発生もなくとても良い日でした
筋肉痛にはならない程度にオールを漕いで汗をかいて大自然を感じていい思い出になりました
五感で感じたことが一番の思い出ですが、もう少し思い出作りにガイドさんと一緒に写真を撮ったりする時間も作ってもらえるといいなぁと思いました。次の予定入っているのでしょう、さっさと終わった感じがしました。
喜寿の主人と二人で参加しました。
初めてでしたが 釧路川を自分で櫂を持ち漕ぐ ゆったりした流れに川風を感じ鶯のさえずり 木陰で休む鹿 流木の枝が鮭がのぼっているように見えたり ガイドさんの話にも聞き入って漕ぐのも忘れていました。
蛇行を繰り返す釧路川での初カヌーは楽しいものでした。カヌーは2隻をつないだとっても安全(よほどの横風でもない限り沈没はない)なもので後方ガイドさんがうまく舵をとってくれるのでスマホ片手に周辺に野生動物に会えるかも ときょろきょろしていました。
大自然の湿原の中で野生動物との遭遇を楽しみにながらカヌーを17km漕いで釧路川を下って来れたのがとても良かった。
今度は、カヤックで挑戦出来ないかなと思っています。
船夫和我們一起划著兩個獨木舟併在一起的小船航行在平靜的釧路川上,比起坐在慢車號上又更接近釧路濕原了。
這裡的蝦夷鹿數量很多,雖然是週日但一個半小時中只有我們這艘船,感受自然的寧靜,非常特別的體驗。
我們是坐火車到細岡站,結束後店家還載我們回釧路(額外付費),非常感謝。
感謝您的評價。
我們很幸運,當天天氣很好。
我們希望有機會再來。
高齢者男性4人で標準コースに参加。釧路湿原の大自然の中を自分たちの体力と操船で漕ぎ進みたい希望でツアーを調査。BLACK RIVER さんから「ガイドが同乗しない場合 インフレータブルカヤック2人乗りで乗船頂くツアーになります」と回答を頂き決定。楽しみにしてました。
ところが、当日集合したら、いきなり「10kmくらいを普段から漕ぎ慣れてないとガイド別艇でのインフレータブル乗船は辞退して欲しい」旨の利用条件を初めて提示されました。
申込時には当方の年齢構成やカヤック経験有無を伝えてあり、その前提で合意頂けたと思ってたので騙し討ちに遭った気分になりました。
出航時間も迫っていたし、他のお客さんもいらして楽しい雰囲気を壊したくなかったので、やむを得ず聞き入れました。
他のお客さん2人とガイドさんと5人で乗船することになったメンバー2人は、湿原の大自然は堪能したようですが、自分で操船する醍醐味は体験できず不満とのことでした。
なお、私ともう1人は、経験があったのでインフレータブル艇を貸出して頂きました。塘路湖〜細岡の約10kmを2時間はハードでしたが、楽しめました。
まとめると、利用条件があるのなら折衝段階で予め提示頂きたい、申し込んだツアー内容は実施をお願いしたい、です。
当社のツアーは基本ガイド同乗のツアーですのである程度どなたでもご参加可能です。
ご希望があればご自身で操船可能ですが危険を伴うツアーになりますので細かい利用条件はございませんが最低限の認識と体力をお持ち頂かないとお断りしております。
これまでご希望のお客様はご理解頂き参加されておりますので現地でお断りする事は殆どございません。
ロングコースは長すぎました
カヌーを沢山したい方はロングコースで
短くても充分楽しめます、湖から出発するコースが良いと思います
東京からの友人を案内してのカヌーでした。正直違う業者の急遽のキャンセルを受け不安を持ってブラックリバーさんにお願いしました。鹿の群れやキタキツネ、鶴、黒いミンクまで見ることができ色々な説明もしていただき友人は大喜びでした。ただ、同じく他所のキャンセルを受けた内地からの中年のご夫婦との二艘仕立てで、3人は鹿などが出没するたびに写真や動画を撮るのでガイドさんの負担が大きいだろうと私も必死に漕ぎました。以前にカヌーに乗った時はこんなに漕がなかったなぁ‥笑
朝から霧が出て心配しましたが、穏やかな川の流れの中、ゆったりたっぷり湿原を楽しませていただきました。
ガイドさんの説明も楽しく丁寧で、鹿やオジロワシ、ミンク、タンチョウがいると、近くで見られるように配慮して下さり、たくさんの動物さんたちに会うことが出来、大満足でした♪ 素晴らしい体験をありがとうございました。
ただ、6月とはいえ風があると非常に寒く、
終わる頃には体が冷え切っていました。
曇っている日はしっかり防寒対策をされるか、暖かい飲みものを持参されることをお勧めします。
また、晴天の日に是非体験したいです。
ありがとうございました!
のんびりカヌーを漕ぎながら
川面から美しい湿原の眺めを
満喫できて、ロングコースが
あっという間でした。
普通に元気であれば
ほぼ初心者&ひとり参加でも
問題なく、安全に楽しめます。
ですが、やはりアウトドア体験
なので、ハードな内容でなくても
日よけや防寒、虫除け対策など
最低限、身を守る準備を整えて
参加するのが、アクティビティを
楽しむのに必要不可欠と思います。
湿原を進んでいく中で、風に揺れる柳の木や様々な木々の音を聴いたり、小鳥の可愛いさえずり、鹿や丹頂鶴、北キツネ、ミンク、青サギ等の動物たちとの出会いがありました
風の強さで上手く進めなかったり、流れにのって進めたりとガイドさんの説明を聞きながらあっという間の2時間でした
日常生活の慌ただしさから開放されてとても楽しいひと時でした
のんびりとした釧路湿原カヌーの川下り。天気も最高、案内も喋りも最高、運動不足の方は、適度なストレッチになり、筋肉痛にはなりましたが、とても満足しました。また挑戦出来ればと思います。楽しい思い出有難うございました。
午前の部に参加させていただきました。
丹頂鶴、丹頂鶴の赤ちゃん、オジロワシ、青鷺、ミンク、鹿、他野鳥とたくさん動物も見れました。ガイドさんの知識がすごい豊富でとても勉強になりました。本当に参加してよかったです。ありがとうございました。
今回のツアーで、人生初のカヌー体験を経験でき、最高でした!ショットコースでも充分堪能でき、たくさんの動物に出逢いました!ガイドさんの豊富な経験と知識で大変勉強になりました。素晴らしい思い出になりました。
釧路川源流ツアーに参加しました。
スタートは屈斜路湖畔でした。
静かな湖畔にカヌーを 進めると
ドキドキがmaxになります!
そして釧路川源流に入って行きます。
湿原でのゆったりした流れとは違い
躍動感のある流にワクワクします。
オジロワシが私たちの道案内をするかのように
前方を舞い、その美しい姿を見せてくれました。
カヌーは源流の流に乗りほとんど漕ぐこともなく進みます。
途中で可愛らし苔たちやメタンガスが湧き出る場所など、
生命力豊かな源流を楽しみました。
ガイドさんの楽しいお話を聞きながらの、
あっという間の時間でした。
ぜひまたちがう季節にも訪れてみたいです。
ありがとうございました!
Please wait a moment
この度はご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございません。
今後この様なことが無い様予約管理を徹底致します。