ビビリの家族もみんな満喫して喜んでいました。
ガイドさんの説明も丁寧で、子供達を引っ張っていただいたので、無事にウミガメ遭遇までたどり着けました。
個人的には結構深めのトコまで行くので、海への恐怖心のある方、足のつかないとこでは泳げない、という方には厳しいかな?と思いましたが、結果うちの家族はみんな大満足してました。ツアーに参加して良かったです!ありがとうございました!
小3の息子と参加しました。
息子は泳げませんが、浮き輪に捕まってガイドさんが引っ張ってくれたので泳げなくてもシュノーケリングを楽しむことができました!
ウミガメにも遭遇しました。岩陰に隠れて入れちょっと見づらかったですが、写真にはバッチリ写っていました。
青の洞窟は観光客が多かったので写真撮影だけで終わりました。青の洞窟よりもシュノーケリングメインと思っておいた方が良いと思います。
また、行きのホテルへの送迎や帰りのシャワー施設への送迎を臨機応変に対応いただけて助かりました。
途中のトイレ休憩で寄った場所で売っているジュースも美味しかったです!
当日のスケジュールが前日にメール送られてくるので、直前でそわそわしました…が、総じてオススメです!
ご参加ありがとうございました!泳げないお子さまにも楽しんでいただけたとのことで、安心してご参加いただけたことを嬉しく思います。ウミガメとの出会いやジュースのことまで細やかなご感想、ありがとうございます。当日のご案内が直前となりご心配をおかけしましたが、総じてご満足いただけたとのことで安心いたしました!またぜひお越しください!
前日に急遽申し込んだのですが、申し込んで正解でした!! 集合場所に早めに着いたので米原ビーチでBeachillしました。 シュノーケルは久しぶりだったのですが、ガイドの方が親切で丁寧に教えてくださるので初めての方でも安心です! 青の洞窟まで歩いて行くと太陽が出て幻想的でした! ニモも間近で観れて、ウミガメにも2回も出会えました! ウミガメの息継ぎの様子を間近で見たり、近くを泳いだりしてくれて、感動しました!!! 珊瑚礁や魚の紹介もしてくれて、充実した時間を過ごせました!!! ガイドのさんのトーク力もあり、移動の車内でもとても楽しかったです! 写真もすぐに沢山送ってくれました! 素敵なアングルの写真も撮ってくれて、本当に良かったです! 今まで体験したシュノーケルの中で1番です!!
夜、ガイドさんオススメの焼肉店へご飯に行きましたが、これも大当たりでした!!
素敵な時間をありがとうございました!! また、石垣島に来たらリピートさせていただきます!!
この度はマリンショップlalaにご参加いただき、そして心温まるコメントをありがとうございます!
前日の急なご予約だったとのことでしたが、「申し込んで正解」と言っていただけて本当に嬉しいです!
青の洞窟やウミガメとの出会をを楽しんでいただけた事、珊瑚礁など石垣の海の魅力を感じてもらえてガイド一同とても嬉しく思っています!!
車内でのトークも楽しんでいただけたとのこと、ガイドもきっとニコニコしながらコメントを読んでいると思います(笑)また石垣島に来られる際には、ぜひ遊びにいらしてくださいね。スタッフ一同、またお会いできるのを楽しみにしております!ありがとうございました!
友達の紹介で、ここのアクティビティに参加しました!初めてシュノーケルツアーに参加しました!
泳ぎに自信がない私たちでも大丈夫かな…と少し不安だったのですが、最初にしっかりと講習があり、使い方や泳ぎ方、注意点まで丁寧に教えてもらえたので安心して参加できました。
実際に海に入る前に、「浅瀬でゆっくり泳ぐか、少し深いところまで行くか」も確認してもらえたのがすごく良かったです。こちらのレベルや気持ちを大事にしてくれる姿勢が嬉しかったです。
いざ泳いでみると、目の前に広がるサンゴ礁が本当に綺麗で、今まで見たことのない珊瑚や魚たちに感動しました。
なんとウミガメにも出会えて、大興奮!海の中であんなに穏やかに泳ぐ姿を間近で見られるなんて、夢のようでした。
サポートもしっかりしてくれるので、初めての人にも本当におすすめできるツアーです。
次回は、幻の島に行くというボートツアーもあるそうなので、ぜひそちらにも挑戦してみたいと思います!また絶対来ます!
ありがとうございました!
素敵なご感想をありがとうございます!
初めてのシュノーケルで不安もあったかと思いますが、安心して楽しんでいただけて本当によかったです!お客様のペースや気持ちに寄り添うことを大切にしているので、そう言っていただけて励みになります!ウミガメとの出会いも最高の思い出になったようで本当に良かったです!次回はぜひ幻の島ツアーにもご参加ください!またお会いできる日を楽しみにしています!
石垣島の旅が素敵な思い出になりますように!
みーふぁーゆ(Thank you)
A great way to see the blue cave near Yonehara beach. It is a long snorkeling tour (about an hour) but you get to see great coral reef and many different fish. The guide very friendly and helped us throughout the tour. They also took many pictures for us. Highly recommended.
Thank you so much for the amazing review! We’re so happy you enjoyed the one-hour snorkeling tour, the Blue Cave, coral reefs, and many fish! It means a lot that you felt supported by the guide and liked the photos! Wishing you a wonderful trip in Ishigaki! Miifaayu (Thank you)!
泳げないですが、作法をしっかり教えて頂き引っ張って頂き、ウミガメもしっかり見ることが出来、とても楽しい旅になりました。
ありがとうございました。
嬉しいご感想をありがとうございます!泳ぎが得意でない中でも安心してご参加いただけたとのことで、私たちもとても嬉しく思っております。ウミガメとの出会いが素敵な思い出となり、石垣島での旅を楽しんでいただけたことが何よりです!また機会がありましたら、ぜひ遊びにいらしてください!みーふぁーゆー(thank you)
這是一次很棒的體驗!教練會事前溝通看是想要去深一點的地方還是淺一點的地方,所以對於初次浮潛的人也很友善喔:)
非常感謝您的留言!我們一直努力讓初次體驗的客人也能安心享受行程,很開心您感受到我們的用心。希望這次成為您美好的回憶!也歡迎您再次來石垣島玩喔!
集合後のレンタル用品の確認から、男性ガイドの説明不足で混乱した。シュノーケルを丁寧に指導すると書いてあるが、全くそんなことはなく、参加者も多く聞き取るのがやっと。口調も厳しく、初心者(水泳はできる)の娘が傷ついて泣いてしまった。ふざけているならともかく、真面目に取り組もうとしている子どもに対する対応ではなかった。大人でも脱落した方があったので女性ガイドが交代してくれ、娘とその方は浅瀬で泳いでいた。ウミガメどころかクマノミも見れなかった。男性ガイドはシュノーケル中、他の参加者にも「離れないで!」と怒鳴っていたが、ガイドの泳ぐスピードが早く、ついて行けないのではと感じた。海から上がっても怒っていて不愉快だった。海況によりスキンダイビング可能とのことで申し込んだが、話しも出なかった。価格を考えたら仕方ないとも思うが、典型的な安かろう悪かろうのツアーだった。
初心者には絶対にオススメしないし、経験者には物足りない内容(ウミガメやニモが遠い、透明度悪い、青の洞窟はクチコミどうりがっかりだった。)。
この度はツアーへのご参加と貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。大切なお時間を割いてご感想をお寄せいただき、心より感謝申しあげます。
当日のガイドの説明や対応について、不安なお気持ちにさせてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。ご指摘を真摯に受け止め、今後はより丁寧でわかりやすい案内を徹底してまいります。お嬢様は最初は緊張されていましたが、最後にはとても上手に泳がれており、今後は深場も挑戦できるのでは!と私もそばで見ていて嬉しい気持ちになりました。今後も初心者の方にも安心して楽しんでいただけるよう、スタッフ一同改善に努めてまいります。ありがとうございました。
最初にしっかり口呼吸の練習をして頂いたので、シュノーケルを初めて楽しめました。また海の中では海がめ、キレイな魚や珊瑚に出会えて、とても良い思い出が出来ました!ずっと眺めていたい世界でおすすめです!!
ご参加いただきありがとうございました!初めてのシュノーケルを楽しんでいただけたとのことで、スタッフ一同とても嬉しく思っております。口呼吸の練習が安心につながったようで何よりです。ウミガメや美しい海の景色が素敵な思い出になったこと、そして「おすすめ」とのお言葉も励みになります!またぜひお越しください!
友人と参加しました。
全員シュノーケリング初心者でしたが、ガイドさんが優しく、ウェットスーツやマスクの使い方を教えて下さり、安心して泳げました。
ウミガメにも複数回会うことができ、とっても満足のツアーでした!
オススメです!
ご参加ありがとうございました!初めてのシュノーケリングとのことでしたが、安心して楽しんでいただけたようで何よりです。ウミガメにも何度も会えたとのことで、素敵な海の体験になったようで私たちも嬉しく思います。石垣島が素敵な思い出の旅になりますように!みーふぁーゆー(thank you)
小学生の子どもと一緒に参加しました。
当日、+1,000円でプライベートツアーに変更できると聞き、迷わずお願いしましたが……これが大正解!
ガイドさんが子どものペースに合わせてくれて、「ニモをゆっくり見たい」「砂浜で貝殻を拾いたい」などの希望にも快く対応してくれました。
他の参加者を気にせず、家族だけでのんびり楽しめたのが本当に良かったです。
ウミガメにも会えて、子どもも大興奮!親子ともにリフレッシュできました。写真もいっぱい撮ってもらい、一生の思い出になりました。
道具も全部レンタルできるので、子連れでも安心です。また絶対リピートしたいツアーです!
ありがとうございました‼︎
ご参加ありがとうございました!プライベートツアーをお選びいただき、ご家族だけでゆったり楽しんでいただけたとのことで本当に嬉しいです。お子さまのペースに合わせたご案内やウミガメとの出会いが素敵な思い出になったこと、何よりです!またお会いできる日を楽しみにしています。みーふぁーゆー(thank you)
Authorization issued by | แจ้งผู้ประกอบการธุรกิจการพักผ่อนหย่อนใจทางทะเล |
---|---|
Insurance information | ประกันความรับผิดต่อไกด์ดำน้ำ PADI 1 พันล้านเยน |
License and Qualifications | คู่มือการดำน้ำ |
Number of staff | 3persons |
Number of instructors | 2persons |
Selling points regarding safety | เจ้าหน้าที่ที่มีคุณสมบัติจะให้การสนับสนุนและคำแนะนำอย่างละเอียด โปรดร่วมทัวร์ด้วยความสบายใจ |
Operating hours | 09:00-24:00 น. (หากจำเป็นเราสามารถตอบกลับนอกเวลาเหล่านี้ได้ กรุณาอย่าลังเลที่จะติดต่อเรา) |
---|---|
Regular holidays | ไม่มีเลย |
Please wait a moment
ご参加ありがとうございました!ご家族皆さまで満喫いただけたとのことで、スタッフ一同とても嬉しく思っております。丁寧なご感想もありがとうございます。少し深い場所もありましたが、皆さまが無事にウミガメに出会えたこと、そしてご満足いただけたことが何よりです!またぜひお越しください!みーふぁーゆー(thank you)