樹海洞窟探検以外にも、楽しいプログラムが盛りだくさん!!
お客様の目的、ご要望に合わせて、時間や内容もカスタマイズします!!
是非一度ご連絡くださいませ★
完全初心者、初めての洞窟。
熊が出るんじゃないか、洞窟崩れるんじゃないかそんなアホな心配して向かった今日この頃。
森は涼しくて、森林浴のお散歩。洞窟は入り口は圧倒的な迫力にドキドキしましたが、入洞したら楽しく、灯りがあれば狭い場所もなく全く怖くなくとても自然を感じられる体験になりました!
ツアーの方もベテランなので、安全に一つ一つ配慮して誘導してくれたこそ、その様な体験になったと思います。
また、樹海や洞窟の成り立ちやその他豆知識が豊富でとても勉強になり、ただ森を歩くから自然を体感して歩く。
例えるなら、同じ顔に見えてた外人が仲良くなる事で1人1人顔が分かり、個性が分かる様な笑
3時間長いなーと不安だったのが、体感は90分くらいな感覚でした!
映え写真もたくさん撮ってもらえてほとんど携帯使わず本当助かりました。
ガイドのめっしーがとにかくおもしろくて楽しくて!!それでいて知識はとっても豊富で、本当にずっと喋ってて面白かったです。笑(とても勉強になりました)
ガイドがめっしーで本当に良かったです!樹海のイメージがひっくり返ったし、全身で青木ヶ原樹海を感じることができ、とっても贅沢な時間でした。
気になる方はぜひ…!!!おすすめです。
大人2名、中学3年生、小学4年生の4人で参加させていただきました。
雨天&気温がこの季節でも結構低い中での開催でしたが、ガイドのメッシーさんがとにかく最高のガイドさんで子供も大人も大満足の体験でした。お話も面白く、子供が(大人も)興味が持てるようお話やツアーの組み立てが素晴らしく、また季節を変えてメッシーさんにガイドをお願いしたいと思いました。雨天、なにより気温が低い中でもケアも行き届いており、安心してツアーを満喫できました。
海外からの友人が自然に触れたいと希望がありこのアクティビティを選びました。洞窟の中を歩いて進む内容と思っていましたが、道中では樹海の歴史、森の中の木々の特色も教えてくださり、興味深く、楽しく、大変充実したツアーでした!
ガイドさんのメッシーがとてもフレンドリーでノリノリでこんな楽しいガイドさんは初めてでした。
洞窟探検も非日常を味わえてドキドキしました。
楽しく勉強にもなるツアーでした。
メッシーありがとうー!
弊社でしか体験できないオンリーワンな感動体験。
個性的で少し変、そんなガイドがあなたをお連れします。
貴方の想い出をより良いものにするために、一生懸命。半ば無理やり笑わせます。
決して退屈なんてさせません。
大冒険の始まりは、スパイシージャムから!!
1ツアー当たり平均約50枚の写真を撮影。こんなに写真を撮るツアー会社はなかなかありません。
しかも、ツアー終了直後に写真データをお渡し。帰りの車内ですぐに盛り上がれちゃう!!
「お客様の中にアイフォンをお持ちの方はいらっしゃいませんかー。エアドロップいたしますー。」
アイフォン以外のお客様は少々お待ちください。なにか方法を考えます。
洞窟探検‥‥ハイキング‥‥動物観察!?
おっかないわー。体力自信ないわ―。私でも大丈夫かしら‥‥。
なんてお悩みのそこの貴方。大丈夫です。
スパイシージャムのツアーは、6歳から80歳のご老人まで参加可能。
お客様一人一人の体力に併せてツアーのペースを調整。熟練ガイドがしっかりとサポートするので安心です。お気軽にご参加ください!!
富士山自然遊びスパイシージャム 代表
得意なプログラム:青木ヶ原樹海 洞窟探検 野生動物観察 カナディアンカヌー カヤック
好きなテーマ:自然解説(森のシステム/野生動物) 歴史
「飯塚だからめっしーだよ。分からない方は結構。」
1985年7月生まれ。愛知県北名古屋市出身。同朋高等学校卒業。ネット上での一人称は「吾輩」語尾は「である」。
20歳の時、「喫茶店のマスターになるための修行をする」という、自分でもよく分からない理由で静岡県焼津市に移住するも、生来のちゃらんぽらんが災いし、色々困る。
そんな中、人生の師とも呼べる人物と出会い、急激に方向転換。TSUTAYAの社員になり、日夜、『のれんの奥で売上を上げる方法』の研究に勤しんでいたが、ある時大爆発してしまい、またまた困る。
30歳の時、すでに結婚していたにもかかわらず、「山梨でガイドになる」と妻に告げ、山梨県河口湖へ移住。
ガイドとして働き始めて3日目。この道で生きると決意。
ある朝目が覚めたら、会社を作ってました。
お外で遊ぶのが好きです。子供と犬が好きです。カエルと果物は嫌いです。
Insurance information | 三井住友海上『施設所有(管理)者賠償責任保険』『国内旅行傷害保険』 |
---|---|
License and Qualifications | JBS公認ブッシュクラフトアドバイザー/SNAJ公認ネイチャーゲームリーダー/日本キャンプ協会公認キャンプインストラクター/赤十字救急法救急員/第一種銃猟/中型自動車免許 |
Number of staff | 1persons |
Number of instructors | 7persons |
Selling points regarding safety | グローブ/ヘルメット/ツナギ等、安全装備は充実の内容!! さらに、応急救護資格を有した熟練ガイドがご案内します★ 旅行保険も完備&料金内に含んでおりますので、お客様が別途加入する必要はありません。 手ぶらでお手軽、簡単に、「安全」な体験をお届けしますよー。 |
Operating hours | 08:00~20:00 |
---|---|
Regular holidays | 不定休 |
Remarks | 弊社事務所でのお客様の受入はしておりません。 プログラムは現地集合/現地解散で、無駄な時間は一切なし! ご不明点はお気軽にご連絡くださいませ。 |
Please wait a moment